2022-03-10

無農薬有機栽培みかん狩り体験 ~ 天空のみかん園 無農薬有機栽培みかん 横手園 ~

寄居町の風布・小林みかん山でもみかん狩りが真っ盛りの季節を迎えていました。ここ横手園は小林みかん山の最上部に位置し、みかん園からの眼下に広がる山並みは壮観で正に天空のみかん園です。そして横手園は代々、無農薬有機栽培でみかんづくりをしてきました。寄居のみかんも、横手園の無農薬有機栽培みかんの味も、ただ甘いだけでなく程よい酸味と甘みから濃いみかんの味がするのが特徴です。

 

この日、無農薬有機栽培みかんの横手園さんにみかん狩りにお伺いしたのは、地元寄居町にお住いの本多さんご一家とお嬢さんのお友達です。

先ずは代表の桑原さんから横手園について、園内のみかんの種類やみかんの採り方等の説明がありました。

斜面を登ってみかん園の上の方へ、さあー!みんなそれぞれ気に入った木からみかんを採りましょう!

これにしよう                 「採れました」

小さなお友だちも楽しそうにみかんの木の下でもぎたてのみかんを食べていました。

一杯採れましたよ!

今年も美味しいみかんができてまーす!

今日はありがとうございました。     2021年11月20日

 

無農薬有機栽培みかん 横手園(小林みかん山)

〒369-1236 埼玉県大里郡寄居町金尾 782 <予約・お問合せ>  桑原:携帯 090-8596-4693

お一人様 600円(入園料 食べ放題 お土産付き 1時間以内 4歳以上)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です