2022-03-14

カヌー体験 晩秋の荒川・玉淀湖 ~ カヌー・カヤック 有限会社 カヌーテ ~

晩秋(2021年12月5日)の荒川・玉淀湖でカヌー体験をさせて頂きました。この日は、30年以上も寄居や長瀞で荒川を見守りながら荒川と共に活動してきたカヌーテの谷さんにお世話になりました。

私たちと一緒にお世話になったのは前田さん親子です。初めてのカヌー体験をして頂いたのは、お父さんとお二人の息子(6歳、2歳)さんたちです。

 

また、我家の方で初めてのカヌー体験をさせて頂いたのは、ヴィクター君(5歳:右)とエディー君(7ヵ月:左)の異母兄弟のボーダーコリーです。

お子さんも、カヌーテの谷さんにライフジャケットを着せてもらい準備万端です。

そしてカヌーを漕ぎだす前に、私と前田お父さんは簡単にパドル操作の講習です。

行ってきまーす! 前田さん親子は、三人で力を合わせて漕ぎ出していきました。

 

のどかな陽ざしの中、水面の輝きが美しい玉淀湖、秋の日の非日常の時間を楽しんでいます。

我家のボーダー君たちもとても楽しそうです。

パドル操作も慣れて、子供たちも楽しそうです。

子供たちには、水の上から見る陸地が面白くて仕方なかったとのことでした。

静かな流れの中、穏やかに気持ちの良い時が流れていきました。ヴィクター君とエディー君も、初めてのカヌーからの水面や景色が興味津々で楽しかったようで、犬もカヌーを楽しめるということが解りました。

最後に、パレオエクスプレス(蒸気機関車)が通り過ぎる姿を見送って、 この日のカヌー体験は切り上げることになりました。

私たちのために今日はありがとうございました。本当に普段は体験することができない楽しい時間を送ることができました。

先日、(有)カヌーテの谷さんは、カヤックやカヌーを楽しみながら川や自然に親しむことで、それらの環境を守っていく心を育んでほしいと話してくれました。

2021年12月5日

※カヌーテさんの2022年の営業は、4月から開始とのことです。ただし、休止期間中でも大人の方4人以上でのお申込みであれば開催頂けるとのことです。

KANUTE for the water walker

有限会社 カヌーテ 代表 谷

〒369-1205 埼玉県大里郡寄居町 末野22番地

秩父鉄道波久礼(はぐれ)駅下車、徒歩5分です。

駐車場有(無料)

お電話でのご予約 tel 0494-66-0528 受付時間 9:00~18:00

※電話が繋がらない場合は、留守電に要件を入れていただくか、ネット予約にてお願い致します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です