2022-05-24

キウイフルーツワイン誕生 ~ よつやまファーム・自然栽培キウイフルーツがワインに ~

よつやまファームさんの自然栽培キウイフルーツ・レインボーレッドが、武蔵ワイナリーさんによってキウイフルーツワインに生まれ変わりました。それはよつやまファームの栗原さんの夢への第一歩です。

よつやまファームの栗原さんから、自然栽培キウイフルーツ・レインボーレッドで作ったワインを頂きました。寄居オーガニックカウンシル(YOC)の仲間と飲もうと思っていたのでなかなか飲む機会に恵まれないままやっと飲ませて頂きました。

グラスに注ぐと、微発砲の小さな泡が美しく。一口目は、普通のワインのイメージがあるので思ったより際立つ酸味に少し驚きました。やはり葡萄酒とは違います。

二杯目三杯目とグラスを進めていくと、不思議?酸味も気にならなくなり、美味い!爽やかな味わいが口の中に広がります。あっという間に飲み終えていました。

飲んでみたい方は武蔵ワイナリーさんへ。もう残り少なくなっていますので、お早めに。

 

キウイフルーツワイン 価格 2,200 円


〒355-0311 埼玉県比企郡小川町高谷104-1
電話番号:0493-81-6344
営業時間:10:00〜17:00
定休日:年始(1月1日〜3日)

下記に醸造された武蔵ワイナリーの福島さんのコメントも載せさせて頂きました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です