2022-11-23

~有機家庭菜園講座~2022年11月20日(日)寄居オーガニックカウンシル

主催 寄居オーガニックカウンシル

共催 皆農塾

令和4年11月20日(日)第6回 有機家庭菜園講座を開催しました。

今日は、里芋堀です!

刈り取られた葉っぱの下には果たして、、、

 

この場所は南に大きな木が生い茂る山林で日陰になるので、恵子さんも「期待できないのよ~」と、、

 

 

結果は、、、

なんと!!何が良かったのか日向のところより立派な里芋たちが出てきました!!

『里芋はこっちの環境のほうが良かったのかしらん?」と、思ってもいなかった収穫ににっこり♡

 

何十年も農業を営んでこられた恵子さん、思い通りにいかないことも含めて楽しんでる笑顔を見ていると

こちらまで元気になります。

 

エンドウも寒さを乗り越えこれから成長していきます。

有機家庭菜園講座は毎月第一日曜日9時30分集合です!

お試し参加も大歓迎です。

一度遊びに来てくださいね~♪

 

関連記事