2022-07-21

~ 有機家庭菜園講座 ~ 2022年7月17日(日)寄居オーガニックカウンシル

主催 寄居オーガニックカウンシル

共催 皆農塾

 

令和4年7月17日(日)第2回 有機家庭菜園講座を開催しました。

 

 

悪天候が続く日々、当日も降ること前提ではありましたが、何と雨があがりました~!!

雨は雨でいくらでもカリキュラムはあるのですが—!(^^)!

そして、嬉しさ倍増の新しいメンバーも加わって爽やかに家庭菜園講座スタートです。

 

 

鳥小屋の鶏糞集めの後、旬の野菜巡り。成長具合のレクチャーです。

鳥小屋はワラを敷いているので匂いもなく、集めるころにはサラサラなんですよ。

 

この講座の魅力は何十年も土づくりと野菜作りをしてきた恵子さんの知恵を惜しみなく教えれくれるところです。

 

 

 

 

 

広~いカボチャ畑の海の中で宝探し♪来年は自分たちもこんな野菜を作りたいと夢みて。

 

 

 

 

<耳より情報>

緑のお野菜が不足しがちな季節に便利なツルムラサキですが、挿し木で増やせるそうです!!

何とまぁー!知っていましたか~?

知らない者からしたら驚きと、お得感!

 

 

 

今日から参加してくださったⅯさん、前から野菜作りに興味があったそうです。

ご自宅では、小さな菜園があるそう。

とても、爽やかで明るいⅯさん。こらから楽しくお野菜を作ったり、お話をして行きましょう。

よろしくお願いします!(^^♪

 

<次回予定>

第3回 有機家庭菜園講座 

令和4年8月21日(日) 9時30分~11時30分

お試し参加もOkです。

<これまでの講座風景>

第1回 有機家庭菜園講座  令和4年6月19日(日)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です