2021-08-02

有機野菜のお惣菜 ~ 居酒屋 か~む ~

先日、居酒屋か~むさんにおじゃまして、

井伊農場さんの有機野菜を使ったお惣菜を頂きました。

井伊農場さんの有機野菜のお惣菜盛合わせです。

左から、

「胡瓜のきゅうちゃん か~む風」 新鮮なキュウリがきゅうちゃん風にマイルドに味付けされ、さわやかな食感があとを引きます。

「ナスの出汁カレー炒め」 ナスを和風出汁とカレーで炒めた普段と違った新鮮な美味しさでした。

「ツルムラサキとオクラの梅肉和え」 ツルムラサキとオクラを梅肉で和えた逸品。読んで字のごとくではある訳だが、マイルドな梅肉のさわやかさとほんのりとした甘みが何とも美味い。甘さの秘密はハチミツを使っているとのことです。

男爵芋の「タラモサラダ」

デザートのアイスクリームではありません。ジャガイモとタラコのシンプルなポテトサラダです。

本来、タラモサラダはギリシャやトルコの代表的なオードブルだそうですが、申し訳ありませんが私は知りませんでした。本場ではもっぱら塩漬けのコイやボラの卵を使用するとのことで、タラコは利用しやすい代用品とのことですが、これも新鮮な美味しさでした。

 

「ミニトマトとモッツァレラチーズ串 バジルオリーブオイルがけ」 ミニトマトとモッツァレラチーズをシンプルにバジルオリーブオイルで頂く。何とも、ミニトマトのさわやかな酸味とモッツァレラチーズの旨味がバジルとオリーブオイルに包まれて、豊かだがあっさりとした美味さが口の中に広がる美味しい逸品です。

居酒屋 か~む 〒369-1203 埼玉県大里郡寄居町寄居 1222-2 TEL. 048-580-0007

メニューは当日の仕入れ状況によって変わると思いますので、メニューやわかりにくい事がある時、営業時間も異なる場合があるとのことですので、事前にお問い合わせ下さい。

営業日 月曜日 ~ 土曜日 17時 ~ 22時

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です